日常生活お役立ち情報発信サイト(・ω・)~

日常生活で役立つ情報を発信していきます!!

貯まったポンタポイントは『お試し引換券』にしよう!

ポンタポイントユーザーのみなさん。貯まったポンタポイントは、普段どのように使用していますか?おそらく1ポイント=1円として、お支払い時に使用している方が多いのではないでしょうか?そんな方に、私がぜひおすすめしたいのが『お試し引換券』への交換です!「何それ?」と思われた方に、お得な『お試し引換券』について解説していきたいと思います。

 

・『お試し引換券』とは?

『お試し引換券』とは、ローソン店内の特定の商品が、お得なポイント数でポンタポイントと引き換えられる券のことです。

 

たとえば、いつも120円で買っているローソン店内の商品が、たった60ポイントで引き換えられてしまうという、1ポイント=1円以上の価値になるお得な券なのです。

『お試し引換券』を使用できる商品に関しては、ローソン側で決められた商品であり、何月何日から限定〇〇個引き換えられるといったものですが、もともと欲しい商品があればお特に購入できると嬉しいですよね。

 

・『お試し引換券』の引き換え方

ポンタポイントをお試し引換券にする方法ですが、店内の『Loppi』という機械でポンタカードを読み取ると、お試し引換券の欄があるので選択して、好きな商品を選ぶだけです。するとレシートのような紙が『Loppi』から発券されるので、その紙と対象の商品を店内で探しレジへ持って行くだけです。

 

引き換えられる商品について

毎回ローソンに行くたびに『Loppi』で調べるのは大変ですよね。実は月ごとに、引き換え可能な商品が掲載されたパンフレット?がローソン店内のレジ付近、または『Loppi』付近に置いてあるので、それを確認して購入するようにしましょう。

 

・最後に

今までポンタポイントを1ポイント=1円として使用していた方は、これを機にお得な『お試し引換券』を利用してみてはいかがでしょうか。大好きなあの商品がお得なポイントで手に入るかもしれませんよ。