日常生活お役立ち情報発信サイト(・ω・)~

日常生活で役立つ情報を発信していきます!!

FXってよく聞くけど、実際どうなの?FX経験者が詳しく解説します!!

最近では、新型コロナウイルスの影響で自宅で過ごすことが多くなった方、失業などでお金が無くなり困っている方が増えています。

そんな方向けに、今回はFXについて詳しく解説していきます。

 

すでにFXを知っている方は、おすすめの海外FX『XMTraiding』に登録して始めてみましょう↓

clicks.affstrack.com

 

■FXとは

FXとは本来「外国為替取引」の意味ですが、最近では、「外国為替証拠金取引」を指し示すものとして一般的な言葉になっています。

では、外国為替取引とは何かというと、外国間のお金とお金の取引です。世界中には、ある通貨を買いたい人と売りたい人が大勢いて、彼らの動向で為替レートは常に変動していきます。人気が高く欲しい人が多い場合は、為替レートは値上がりし、逆に人気が低い場合は為替レートは値下がりします。FXとは、この為替レートの変動を利用した差益を目的とした金融商品です。

 

■FXは信用できる?

FXかどういうものか認識していても、実際信用できないという方も大勢いるのではないでしょうか。

ですが、FXを今現在も使っている私が自信を持って断言しますが、FXは決して怪しくありませんし、実際に稼ぐことは可能です。

ただし、FXで稼ぐにはそれなりの努力が必要で、簡単に稼げるようになるわけではありません。このことから、FXを始めてすぐに大金をつぎ込み、そうそうにリタイアしてしまった人達が、「FXは稼げない」「怪しい」などといったうわさを広めているのではないでしょうか。

 

■FXの魅力

FXの魅力は何といっても、少額資金から始めやすいことです。私が調査したところ、約5円から始められるところもあるようです。

もう一つ、私が思う大きな魅力があります。それは正しく使えば、他の投資のように思わぬ大金を失うことは絶対にありません。もちろんノーリスクで出来るというわけではありませんが、正しい資金管理をすれば、自身で決めた金額までで損失を限定して取引を行うことができます。

 

FXを始めてみたいと思われた方は、ぜひ以下のリンクから口座を開設し、始めてみましょう!約2分で登録が完了します!

clicks.affstrack.com