日常生活お役立ち情報発信サイト(・ω・)~

日常生活で役立つ情報を発信していきます!!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家に多足の虫(ゲジゲジ)が!対策法など解説

ある休日のお昼ごろ、ふと浴槽をのぞいてみました。すると何やら黒い塊?が、、、 よく見ると、 「ぎぃぃやあああぁあーーー!!!!」 なんと、あのゲジがお亡くなりになっているではありませんか(;゚Д゚) しかも、バラバラで足が飛び散ってる、、、 ど、ど…

アパートで前の居住者の郵便物が届いたら?対処法を紹介!

アパートに引っ越してきて住み慣れたころ、知らない人の名前宛てで送られてきた郵便物がポストに入っていたらどう対処すればいいのでしょうか? それほど難しくないので、前の居住者のために対処してあげましょう。 対処法には大きく以下の2通りがあります…

引っ越し業者を使わずに引っ越しする手順(1~2人向け)

僕が以前、軽トラをレンタルして引っ越しした時の一連の流れを紹介します。 これから引っ越しをしようと考えている方の参考になれば幸いです。 ①引っ越し先探し まずは 、インターネットで物件を探して、良い物件があればどんどん内見に行きましょう。入居ま…

退職後に必要な手続き一覧

初めて退職する人、退職後のことは何も考えずに退職した人。これから、転職やその他様々なことを考えていることだと思います。 でも安心してください、ひとつずつ行動していけば何とでもなります。 今回はそのような方向けに、退職後必要な手続きを解説しま…