日常生活お役立ち情報発信サイト(・ω・)~

日常生活で役立つ情報を発信していきます!!

FXってよく聞くけど、実際どうなの?FX経験者が詳しく解説します!!

最近では、新型コロナウイルスの影響で自宅で過ごすことが多くなった方、失業などでお金が無くなり困っている方が増えています。 そんな方向けに、今回はFXについて詳しく解説していきます。 すでにFXを知っている方は、おすすめの海外FX『XMTraiding』に登…

雇用保険加入後に収入を得るとどうなるの?疑問をわかりやすく解説します!

初めて退職し、雇用保険に加入または加入検討中で、細かい決まりが難しくてよくわからないといった方結構多いのではないでしょうか。中でも、雇用保険受給中や給付制限期間中において金銭的余裕が無く、アルバイト等始めようとしている方向けに、今回は、雇…

貯まったポンタポイントは『お試し引換券』にしよう!

ポンタポイントユーザーのみなさん。貯まったポンタポイントは、普段どのように使用していますか?おそらく1ポイント=1円として、お支払い時に使用している方が多いのではないでしょうか?そんな方に、私がぜひおすすめしたいのが『お試し引換券』への交…

エアコンの上手い使い方

みなさん暑い夏いかがお過ごしでしょうか? なんとなく使っているエアコン。夏の必需品であり、冬にも使用する家庭が多いのではないのでしょうか。 しかし、なんとなく使っていると、今月の電気代がすごいことになっていた!なんてことにもなりかねません。 …

家に多足の虫(ゲジゲジ)が!対策法など解説

ある休日のお昼ごろ、ふと浴槽をのぞいてみました。すると何やら黒い塊?が、、、 よく見ると、 「ぎぃぃやあああぁあーーー!!!!」 なんと、あのゲジがお亡くなりになっているではありませんか(;゚Д゚) しかも、バラバラで足が飛び散ってる、、、 ど、ど…

アパートで前の居住者の郵便物が届いたら?対処法を紹介!

アパートに引っ越してきて住み慣れたころ、知らない人の名前宛てで送られてきた郵便物がポストに入っていたらどう対処すればいいのでしょうか? それほど難しくないので、前の居住者のために対処してあげましょう。 対処法には大きく以下の2通りがあります…

引っ越し業者を使わずに引っ越しする手順(1~2人向け)

僕が以前、軽トラをレンタルして引っ越しした時の一連の流れを紹介します。 これから引っ越しをしようと考えている方の参考になれば幸いです。 ①引っ越し先探し まずは 、インターネットで物件を探して、良い物件があればどんどん内見に行きましょう。入居ま…

退職後に必要な手続き一覧

初めて退職する人、退職後のことは何も考えずに退職した人。これから、転職やその他様々なことを考えていることだと思います。 でも安心してください、ひとつずつ行動していけば何とでもなります。 今回はそのような方向けに、退職後必要な手続きを解説しま…

1日暇な時におすすめPCゲーム1選

1日で出来る、おすすめPCゲームを1つ紹介します! 最近、暇だな~ってときに、昔(小学生くらいかな)ハマったPCゲームを思い出しました。が、そのゲームを紹介する前に、僕がよく訪問していたゲームサイトを以下に紹介します。 プチハンゲーム ぱんぞう屋 無…

LINEスタンプ1日で作成!

今回は、LINEスタンプを1日で作ってみました! LINEスタンプの作成は初めてですが、調べたところ簡単に作れそうだったので挑戦してみることにしました。 1.LINEスタンプの作成手段 LINEスタンプの作成には、大きく分けて以下の2通りあります。 ①PCを使っ…

hardoffとbookoffでいろいろ売ってきた

最近、「家の”もの”多いな~」と思い始め、 hardoffとbookoffで売ることにはまってます!(これマイブーム!) 売った"もの"の写真撮ってませんが(ごめんなさい。。) 行ったことない方に、どんな感じか紹介できたらなと思います。 【売ったもの比較】 book…