日常生活お役立ち情報発信サイト(・ω・)~

日常生活で役立つ情報を発信していきます!!

hardoffとbookoffでいろいろ売ってきた

 最近、「家の”もの”多いな~」と思い始め、

 hardoffbookoffで売ることにはまってます!(これマイブーム!

 

 売った"もの"の写真撮ってませんが(ごめんなさい。。)

 行ったことない方に、どんな感じか紹介できたらなと思います。

 

 【売ったもの比較】

  

 bookoffで売った"もの"

  • 本類

  まあ、まず金になりませんw

  中でも、一番売れたのが、大学時代の教科書です。たしか、1冊だけ400円で

 売れたのがあったかな。そんなもんです。

  あとは、ほぼ10円にまとめられちゃいましたw

  • DVD(ミスタービーン1~3の計3枚) 

  50円×3枚=150 (泣)

  数百円はするかなと思ったのに。そら、いまさらミスタービーンに需要はな

 いか。。

  とはいえ、もう一生見ないので渋々売りました(泣)

 

 hardoffで売った"もの"

  • ペン(いろんなもの20本?くらい)、メモ帳等の事務用品

  ぜーんぶで50円

  いずれ捨てていたものなので、誰かが使ってくれるのならって感じです。

  • その他

  家に眠っていた、どこぞでもらった"もの"。(自分でも何かわからないので曖

 昧表現ですみません。。わかり次第更新します。)簡単に説明すると、こぶしサ

 イズの車のホイール(何に使うのか全く分かりませんw)です。

  これがなんと、2000円ほどで売れました!!びっくり!

 

 

 ということで、

 【まとめ】

 あくまで個人的な感想ですが、

 bookoff

 →期待しないほうが良いかも

  捨てるのならまあ、、程度の気持ちで。

  ちなみに、値段的にはメルカリとかのほうが良いかも。

 hardoff

 →掘り出し物は案外高く売れるかも

  売る労力に対する値段でいうと、こちらはメルカリよりも良いかも。(比較対

 象がメルカリばかりですいません。他を知らないので、、)

  ただし、事務用品に関しては、これもで。

 

 以上、hardoffとbookoffで売ってみた勝手な感想でした。

 

 閲覧していただきありがとうございました。何かコメントあれば気軽にください↓↓